Sofaith ソーフェイス 

Sofaith  ソーフェイス ボディ スクラブ ピーリング ジェル 肌クリア成分

マッサージクリームの前にピーリングジェルで肌の古い角質を落としてお肌をキレイにし、美容成分が浸透しやすい状態を作ります。

 

酵素の力でピーリング

パパイン

 

パパインは食物から抽出される酵素です。

古いたんぱく質が70%を占める角層を分解します。

お肌の古い角質を取りのぞく効果があります。

 

リパーゼ

皮脂を落す成分に優れている酵素です。皮脂を分解することでお肌をきれいにします。

 

プロテアーゼ

くすみや毛穴の黒ずみなどのタンパク質を分解する酵素です。

 

AHA(フルーツ酸)

AHAとは、アルファヒドロキシ酸の略です。
角質を柔らかくしたり、除去する効果があるので、化粧品や、ケミカルピーリング剤として皮フ科で使われることもあります。
フルーツの果汁には、保湿成分である糖やミネラル、有機酸(AHA)などが含まれて います。
乳酸菌発酵は、AHAの1つであるリンゴ酸を乳酸へ変換します。
乳酸菌の果汁発酵液には、糖やミネラルによる保湿作用 に加え、乳酸による角質柔軟化 および マイルドなピーリング作用が期待できます。
AHAのフルーツ酸でお肌をピーリングすると、古い角質層を取りのぞくことができ、ターンオーバーの乱れを正常に戻します。

 

シャルドネ発酵エキス(乳酸桿菌/ブドウ果汁発酵液)

 

白ワインの原料となるブドウの発酵液に有効成分があります。

 

セイヨウナシ発酵エキス(乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液)